人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺食堂シリーズ まるいち魚店≪三崎≫

海辺食堂シリーズ まるいち魚店≪三崎≫_c0008598_20403946.jpg

夕闇迫る、三崎。人気もまばらな下町にあって一際活気あるお店がここ、まるいち魚店さん。
漁港の魚屋然としたうまそうな魚が並んだ店先に思わず立ち止まってしまうこと間違いなし!
そのまるいちさんが食堂を始められました。
海辺食堂シリーズ まるいち魚店≪三崎≫_c0008598_20444716.jpg

この雰囲気が漁港の下町にマッチ!ほんといい感じです。
海辺食堂シリーズ まるいち魚店≪三崎≫_c0008598_20455676.jpg

本日は地魚丼をオーダー
スズキや金目鯛などの捕れたての地物。プリプリの食感、上品な旨味 鮮度の高さが違います。
やはりここは魚屋さんの強みですかね。
海辺食堂シリーズ まるいち魚店≪三崎≫_c0008598_20484261.jpg

付けあわせにも抜かりなし!まずは小鉢その1、マグロの皮とメカブの和え物。2つの特徴ある食感にヤラレました。
海辺食堂シリーズ まるいち魚店≪三崎≫_c0008598_20501918.jpg

小鉢その2、マグロ焼き物 普通濃い目の味付けをするのだが、ここではあっさりポン酢で・・・・
これがかなりイケル!生臭みも一切なし!さすが魚を知っていらっしゃる!勉強になることばかりです。
海辺食堂シリーズ まるいち魚店≪三崎≫_c0008598_20525440.jpg

これは、マグロの潮汁。見た目は豪快だが味は繊細 ほんのりとした塩味・・・・これでマグロの旨さがさらに引き立ちました。

これだけいただけて800円、スバラシすぎ!ちょっと安すぎないかい?
まるいち魚店のHPはこちらhttp://www.misakimaruichiuoten.com/
三崎の良さは下町を歩かないとわからないと思います。
昭和の香りがする街並みと旨い魚、皆さんも是非、足を運んでください。

まるいち魚店

by takayuki7007 | 2007-02-03 20:59 | おいしいもの  

<< 三浦半島ゆる~くウォーキング ... 下町餃子を知ってるかい? きよ... >>