人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一味違う醤油とんこつ  ずいずいずっころばし

一味違う醤油とんこつ  ずいずいずっころばし_c0008598_815638.jpg

確か店名は「ずいずいずっころばし」だったはずですが、暖簾は「ずいずい」とある、どうして?
ま、いいか・・・・
一味違う醤油とんこつ  ずいずいずっころばし_c0008598_817217.jpg

近年の三浦半島一体は家系醤油とんこつスープのラーメン屋さんが全盛
「ずいずい」(←こちらで統一しちゃおう!)もこれらに即したラーメンを出しているようですが・・・
細かいところがちょっと違う!具材がまずそれ、スープの味付けも似て非なるものといった感じ、コクがあるのに後味サッパリというのが特徴か・・・・・私はかなり気に入りましたよ。
一味違う醤油とんこつ  ずいずいずっころばし_c0008598_8233739.jpg

それにひき肉と辛みそを炒めたものがのったラーメン(名前を忘れてしまった)
これが前述のスープにあうんだな~
目立たない店だけど、中身はしっかりしているおいしいラーメン屋さんです。

ずいずいずっころばし

by takayuki7007 | 2006-10-31 08:29 | おいしいもの  

<< 海辺食堂シリーズ  名前不明≪... 豆腐をつくって1世紀以上  鈴... >>