<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ナゴヤがキター シロノワール コメダ珈琲店

神奈川一体に勢力を拡大しつつあるコメダ珈琲店 ついに三浦半島にもやってきました。
そう!あの(ちょっと有名な)シロノワールも三浦半島で食べられる~
c0008598_11152413.jpg

赤いソファーにこのマーク
c0008598_1116733.jpg

正真正銘のコメダだ!
そしてコレが恋焦がれた・・・
c0008598_11164881.jpg

名古屋人なら誰でも知ってるシロノワール(私はNOT名古屋人)
あったかデニッシュにソフトクリーム、それにシロップをかけて・・・・
さすが名古屋発祥 スイーツも摩訶不思議そしてGOODです。

コメダ珈琲店
イオン久里浜店 1F内
[PR]

by takayuki7007 | 2008-08-30 11:21 | おいしいもの  

残暑を吹き飛ばせ! 晩夏のつけ麺祭り② 麺屋こうじ

残暑が~なんていっていたらここ数日いきなり涼しいんですけど・・・・
まぁでもつけ麺はいきます。
今回は麺屋こうじ 讃岐風ラーメンが売りのお店です。(既にこのブログでも紹介済み)
c0008598_17442212.jpg

これも讃岐うどんにインスパイアされたものでしょうか?
少なくとも麺は自家製でうどんのとは似て非なるものの存在感はバッチリ!
さっぱりつけ汁で喉越しGOOD!
脂っぽさが少ないのでお腹に優しい・・・・そんなことも理由なのかお客様の年齢層はやや高めでした。
[PR]

by takayuki7007 | 2008-08-25 17:47 | おいしいもの  

残暑を吹き飛ばせ! 晩夏のつけ麺祭り① イツワ製麺所食堂

ここ三浦半島には8月に入りまともな雨すら降らない猛暑、日照りつづき・・・
身体も悲鳴をあげ、夏バテ寸前という方・・・朗報です。
体の中から喝をいれ、残暑の日々を乗り切る必須アイテム・・・「つけ麺」
c0008598_17531439.jpg

私はこのところ連日のつけ麺フィーバーで減退気味の活力を急速補充!
第一弾はイツワ製麺所食堂さんの酸辣味噌つけ麺
アジアンテイスト溢れる(店内もね)サッパリ風味のつけ汁に夏限定の平打ち麺 
がっつりとMAX400g 食させていただきました。

回復度80%
[PR]

by takayuki7007 | 2008-08-21 17:58 | おいしいもの