<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

好きなのはスパゲッティ、パスタじゃない!③ リバーストーン

以前も「好きなのはスパゲッティ、パスタじゃない!」という同名のタイトルで2軒ほどスパゲッティをご紹介しましたが、このたびメデタク!?シリーズ化を決定したいと思います。
c0008598_1745266.jpg

今回は極太の正統派スパを食べさせていただける喫茶店リバーサイドさんへ行ってみました。
c0008598_17465591.jpg

風格さえ漂うナポリタンの雄姿
c0008598_17473556.jpg

この極太がたまらない!
c0008598_17481388.jpg

スパと鉄板に隠れていた卵ちゃんの存在が奥ゆかしい~
c0008598_17512580.jpg

カレーの誘惑に負けそうな人はこちらをどうぞ

リバーストーン
[PR]

by takayuki7007 | 2007-12-29 17:56 | おいしいもの  

相模湾を一望  なごみ

c0008598_20282435.jpg

本日は生憎の天気ですが、ここでは冬の快晴時には素晴らしい眺望が約束されているお食事処をご紹介いたしましょう。長井水産の近くにある「なごみ」さんです。
c0008598_20305921.jpg

新しくできた有料老人ホームの最上階にあり、眼下には長井港、目の前には雄大な相模湾を望むことができます。
c0008598_20321066.jpg

c0008598_20322317.jpg

お料理はその相模湾の幸を中心に据えた魚料理がいろいろ用意されています。
この日食べたのは穴子天丼、アッサリとしたもので万人向けの味付けだと思います。
お値段もランチで一人1,000円程度と割合手軽です。

荒崎周辺でこの眺望でご飯をいただける「なごみ」さんはなかなか穴場ですよ。

なごみ
[PR]

by takayuki7007 | 2007-12-22 20:37 | おいしいもの  

お値段、味に納豆   味処 なっとく

c0008598_17111778.jpg

ここは上町のはずれ、駅からかなり離れたい場所に位置する。(税務署近し)
店の壁に掲げられた「肉料理」 さらに昼定食680円の文字に吸い込まれ入ってみたらこれが当たり!
c0008598_17145920.jpg

「とんかつ」やら「もつ煮」らのいろいろの肉料理の定食がすべて680円・・・・非常に迷ったが気分に任せてから揚げ定食を・・・
c0008598_17172428.jpg

からりと揚がった具合といい、肉の質といい 素晴らしいの一言
肉への並々ならぬこだわりを感じたのだが・・・・この店隣の肉屋さんが出している直営店(鈴木精肉店さん)やはりそうであったかと一人感心してしまった。
特に目立たぬ場所だがここはお勧めです。

味処 なっとく
[PR]

by takayuki7007 | 2007-12-10 17:25 | おいしいもの  

ベーグルってイイネ  BAGEL&BAGEL

c0008598_17305752.jpg

さすが横須賀中央、こんなおしゃれな店もできました。
ベーグル屋さんです。(BAGEL&BAGEL http://www.dreamcorp.co.jp/bb/
クリームチーズや生ハム、アボガドなんかをサンドして食べるイメージが強い(私の主観ですが・・・)そのままでもイケますね!
c0008598_17355437.jpg

もちもち&しっかりでお腹にもたまりました。
いろいろ種類があるので、また試してみたいですね。

BAGEL&BAGEL
[PR]

by takayuki7007 | 2007-12-07 17:39 | おいしいもの  

またまた見つけたマグロおやつ マグロコロッケ

とろまんに始まり、ジェラート、マドレーヌと行き着くところまで行った感のあるマグロシリーズ、今回はオーソドックスなマグロコロッケ
c0008598_14485154.jpg

今まで異端のものに目を奪われて食べそびれていましたがこちらはかなり前から存在する定番商品。食べてみると癖もなく見た目、味ともに一番まともではと思わせるが、やはりこれはインパクトに欠ける・・・・・次なるチャレンジを楽しみにしたい。
「うらり」で食べることができます。
[PR]

by takayuki7007 | 2007-12-03 14:52 | 気になるもの