<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

本店でなく分店  浜田分店

c0008598_9164260.jpg

浜田分店は浦賀にあるパン屋の老舗、創業はなんと1914年(大正三年)
でも分店とはいかに本店らしきものはなし・・・・一度伺ってみたいものです。
c0008598_918298.jpg

c0008598_9184146.jpg

肝心のパンはどれもGOODよ
懐かしく、そしてしっかりしてます。
c0008598_919285.jpg

あげぱん 旨かったな~
c0008598_9195163.jpg

こちらは最近できたガリバーパン(観音崎にガリバーが上陸した≪と推測できる!?≫という逸話≪本の中でだが≫からインスパイアーされた一品とのこと
チーズパウンドケーキといった感じ冷やして食べてみました、デザートとしてもいいね。
そうそう、横須賀伝統!?の丸いて柔らかいフランスパンも当然ありますよ。
活気ある港、造船時代を思い起こして食べよう!

浜田分店
[PR]

by takayuki7007 | 2007-06-25 09:27 | おいしいもの  

暑い時は辛いもの  北京

c0008598_8443338.jpg

梅雨だというのに暑い日が続いてますが、こういうときこそコレです。
担々麺 ここの担々麺は珍しい醤油ベース アッサリなのが嬉しい
c0008598_846457.jpg

最後にスープを残してご飯を入れおじやにするのが「北京」(お店の名前ね)流
かなりボリュウムあり
c0008598_8471614.jpg

衣笠ガレリアにある「北京」

北京(本店)
[PR]

by takayuki7007 | 2007-06-21 08:49 | おいしいもの  

たのしい地魚 たかのや

先日、荒崎でさかなくん≪本物≫に出会った。勿論彼は仕事中(TV番組収録中)でした。
さかなくんの影響からか(どんな影響!?)無性に魚が食べたい!ということで近所の地魚料理店「たかのや」さんにやってきました。
c0008598_1817271.jpg

お店には手作りの地魚写真集があり非常に楽しい(そして旨そう)
c0008598_18175181.jpg

本日は注文は地魚定食(2100円)と沖めし(1500円) お~奮発したね~
こちらは地魚定食
c0008598_18192929.jpg

刺身8種に焼き物1種
c0008598_18202820.jpg

トビウオ、ムギイカ、イワシ、アジ、メトイカ、サザエ、タチウオ、カマス 以上刺身
これに鯖の焼き物

こちらは沖めし 地魚の刺身を特製の「漁師だれ」に漬け込んだ一品
c0008598_18222814.jpg

この「漁師だれ」 醤油にニンニクを利かせたものだがコレがイケます!
c0008598_18233324.jpg

やっぱり魚は旨いね~

たかのや
[PR]

by takayuki7007 | 2007-06-16 18:25 | おいしいもの  

ヨコスカ ハンバーガージャーニー ドムドムハンバーガー

ドムドムって日本最初のハンバーガーチェーンだって知ってた?

c0008598_1734796.jpg

今ではすっかり地味な存在・・・・
横須賀にもショッパーズプラザにあるんですよ。
c0008598_17353246.jpg

c0008598_17354429.jpg

ドムドムのハンバーガーはバンズが特徴的(これがなかなか旨いよ)
ソースもいい線いっているし、全体のバランスがいいよね。
[PR]

by takayuki7007 | 2007-06-11 17:42 | おいしいもの  

ケーキ屋さんのランチ  きゃべつ畑≪再登場≫

シュークリームなどが評判のケーキ屋さん「きゃべつ畑」
ランチの方も評判ですよ。
c0008598_13591962.jpg

c0008598_13592924.jpg

アジアンプレートに
c0008598_13595554.jpg

ホットサンドプレート
ボリュームはそこそこだが、彩りがいいじゃありませんか!
このセンスはやはりケーキ譲りでしょうか!?
隣に三浦市の体育館「潮騒アリーナ」もあるのでお昼どきはかなり混んでいますよ。

きゃべつ畑
[PR]

by takayuki7007 | 2007-06-07 14:03 | おいしいもの