<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

洋食屋さんのランチシリーズ①  チャップリン

c0008598_1082089.jpg

新しく始まった「洋食屋のランチ」シリーズ、その第一回の今回は、佐原にある洋食屋さん「チャップリン」を直撃!
まずは日替わりメニュー、本日は「カキフライ定食」
c0008598_10104864.jpg

c0008598_1011033.jpg

画像のメイン、スープ、サラダのほかにライスがついて1,000円を大きく割り込む価格
嬉しいですね~
そして、こちらはステーキランチ
c0008598_10133875.jpg

肉は劇的に柔らかくないものの(だって1,000円ちょっとだから・・・)しっかりとした食べ応え。
c0008598_10145935.jpg

肉の上のペッパーバターがステーキの王道を感じさせてくれます。
やはりこちらも値段を考えると中身はかなりいい線いってます!!

チャップリン
[PR]

by takayuki7007 | 2007-03-28 10:19 | おいしいもの  

安さに感激、おいしさに感激  Anneの工房

c0008598_21322696.jpg

ケーキ120円~という看板に思わず誘われた「Anneの工房」
c0008598_21342911.jpg

モンブラン120円、レアチーズ150円也・・・・・安い
某ケーキチェーン(シャ〇〇ーゼ)にも負けてない衝撃のプライスと思ったらこちらもFC店でした。
≪本社 静岡県浜松≫
でも安いだけじゃない、味もイイよ!
c0008598_2136143.jpg

プリンもなかなか
4種合わせて525円  う~ん素晴らしい!
いろいろ食べたいむきの人にはここは見逃せませんな。

Anneの工房
[PR]

by takayuki7007 | 2007-03-24 21:45 | おいしいもの  

うみかぜの道をのんびりとウォーキング①

c0008598_17344516.jpg

ここはうみかぜ公園、目の前に見えるは猿島
本日のウォーキングの出発点です。(うみかぜ公園へは京急 県立大学駅より徒歩10分ほど)
うみかぜ公園
c0008598_17362191.jpg

近代的高層建築と広々とした道路、新しい横須賀を象徴するこのあたり
c0008598_1737177.jpg

海側の港湾施設内では波消しブロック(テトラポット)を量産しているところでした。
型にコンクリを流し込んでつくるんですね!確かに現地で作らないと運ぶのは困難に思えます。
c0008598_17393178.jpg

このあたりはちょっとハワイのワイキキ辺りを想像してしまいます。(妄想しすぎでしょうか・・・)
c0008598_17404730.jpg

下水施設の建設
浄化センター

次回に続く
[PR]

by takayuki7007 | 2007-03-20 17:43 | ウォーキング  

うみかぜの道をのんびりとウォーキング②

c0008598_2111501.jpg

海づり公園に到着
c0008598_21122122.jpg

平日にも関わらず多くの太公望が来てました。
公園の管理等の上には展望台があり、無料の望遠鏡で東京湾を行く船たちを眺めることができます。
c0008598_2113574.jpg

公園をしばらく観音崎方面に進むと大津漁港
高層マンションと昔ながらの漁港の風景が面白いコントラストを見せてくれます。

大津漁港

次回に続く
[PR]

by takayuki7007 | 2007-03-20 16:17 | ウォーキング  

うみかぜの道をのんびりとウォーキング③

いよいようみかぜウォークも佳境
c0008598_18181279.jpg

綺麗に整備された馬堀海岸にやってきました。
c0008598_18184763.jpg

カナリー椰子が一直線に植えられ、まさに南国の風情
サボテンでしょうか?花が咲いていました。
c0008598_18204591.jpg

海風をたっぷり吸いながらのんびり出来る場所ですね。
ゴールは京急の馬堀海岸駅へ
馬堀海岸駅前
[PR]

by takayuki7007 | 2007-03-20 15:23 | ウォーキング  

三浦のソウルフード(裏) やんちゃや

c0008598_20343232.jpg

三浦の裏のローカルフードとして以前ご紹介した鳥料理(チキン)
マグロの町として有名な三崎においても実に皆に愛されているチキン
もはやここまで来るとソウルフードといってもいい・・・かも?(やきとり屋結構多いもんね・・・)
ここ「やんちゃや」三崎でいつも賑わっているお店
c0008598_2038583.jpg

安くてうまい焼き鳥が目白押し!
このお店の客層は広くて、お酒を飲まない(っていうか飲めない)子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで、そう一族郎党で来店されているケースを良く見かけるのだ。当然一組の人数は多く、そして店はいつも大混雑・・・・
c0008598_20415634.jpg

この唐揚げ(半身) これで800円 安い!食べ応えアリ!
じゃんじゃん消費されていくチキンを見ていると、やはり三浦の人は鳥が好きだな~と実感します。

やんちゃや
[PR]

by takayuki7007 | 2007-03-16 20:54 | おいしいもの  

地魚天国  さがみ湾

いや~またまた見つけてしまいました。地魚のおいしいお店
c0008598_19463331.jpg

ハイランドにある「さがみ湾」さんです。
店の前に書いてある、日替わりランチに注目
c0008598_19511913.jpg

今日のランチ 1,200円 ちょっと贅沢ですが・・・・頑張ってみました。
天ぷらに刺身、味噌汁、小鉢  なかなかいいぞ!
c0008598_19523560.jpg

本日の地魚はコハダにアオリイカ 新鮮です。
特にイカの肝(ゴロ)がたまりません!
店の人によると地魚なので当然、水揚げにより毎日内容が変わるそうです。
因みに今は魚種が少ないようで(つまり時期的にはハズレ)これからの春が楽しみが増えるようです。
ランチのメニューのメールで教えてくれるサービスもあったりして・・・・
「さがみ湾」さんのHPでもいろいろ紹介されてます。
ここです。

さがみ湾
[PR]

by takayuki7007 | 2007-03-14 19:56 | おいしいもの  

嵐の海辺で  ケンタッキーフライドチキン三浦海岸店

なぜか時より無性に食べたくなるケンタッキー(CMのごとく)
もう、こうなるといても立ってもいられない・・・・
よりにも拠ってこんな嵐の日に来てしまった。
c0008598_12393592.jpg

窓の外は黒々と分厚い雲、そして強風
c0008598_12401963.jpg

久々に食べたチキンはちょっと油っぽさが気になった・・・・これも歳のせいかな?
c0008598_12412027.jpg

1,000円パック、かなりのボリュウムです。
c0008598_12415195.jpg

道路の先はすぐに海、晴れていれば気持ちイイ眺めを楽しめるんだけれど・・・・
こんな嵐の日でも来る人は来る、他にも何人か店内にいらっしゃいました。
それにしても三浦の東海岸はファーストフード(牛丼含む)がいっぱいあるが、なぜ西海岸には皆無なの?でもこの状態がついに打破される時が来たようです・・・・・この件についてはいずれ・・・

ケンタッキーフライドチキン三浦海岸店
[PR]

by takayuki7007 | 2007-03-11 12:55 | おいしいもの  

三浦のタクワン

c0008598_14444415.jpg

元祖 三浦たくわん という非常にストレートなネーミングに誘われて買ってしまいました。
c0008598_14462585.jpg

三浦海岸の桜祭りの出店で売っていたんですね~
もちろん試食して味は確認済み  GOODよ
c0008598_14474084.jpg

昼飯は当然、ご飯 味噌汁 そしてたくわんですよ。
しょっぱ過ぎないのが、この辺の味の特徴かな!?←健康にも良いし。
[PR]

by takayuki7007 | 2007-03-07 14:49 | 気になるもの  

早咲きサクラ らくらくお花見ウォーク①

c0008598_9553028.jpg

今日は三浦海岸駅周辺の河津サクラを見にやってきました。
三浦海岸駅⇔小松が池の1時間ほどミニウォーキング
例年なら早い春を感じにというところでしょうが、今年は春本番を実感しに行ってみたらいかがでしょうか?
勿論スタートは三浦海岸駅
三浦海岸駅

c0008598_9595267.jpg

京急沿いに≪三崎口方面≫進んでいくと
桜色の提灯が現われ、主役の河津桜が登場
c0008598_1003169.jpg

出店も出て地元の食材を売っています。
c0008598_1015541.jpg

このあたりの桜は既に葉桜になりかけ、ちょっと遅かったようです。
c0008598_102379.jpg

菜の花が彩り添えます。先週までは桜、菜の花、水仙と三種 揃い踏みだったのですが・・・・
水仙は時期が終わってしまったようです。
c0008598_104930.jpg

線路沿いの桜とはお別れしてここから小松が池の桜に会いに行きましょう。

次回に続く
[PR]

by takayuki7007 | 2007-03-06 10:04 | ウォーキング