<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

南三浦のうまいもの ファミリーガーデンのピザ

c0008598_18171524.jpg
この夏から、はまっているファミリーガーデン、今回はnamekoさんからコメントでアドバイスいただいたピザに挑戦!
最初はファミレス風(というかファミレス)の店のピザなんてとタカをくくっていましたが、出てきたものは本格派!




c0008598_18214468.jpg
パリパリの生地、風味のいいチーズ、「申し訳ありませんでした」と頭が下がる一品です。
これで、小(画像もの)が600円代ですから、驚きました。
ハンバーグにつづいて本当に侮れないファミレス:ファミリーガーデン 恐るべし。

ファミリーガーデン
[PR]

by takayuki7007 | 2005-09-15 18:24 | 気になるもの  

南三浦のうまいもの 朝比奈のそば


c0008598_18512620.jpg 台風接近でなにもできず缶詰状態、家にいても暑いし、どうするべか?
 こうゆう時は、うまいものでも食べて気分を晴らそうということで、三浦海岸の蕎麦屋 朝比奈に来てみました、蒸し暑いしやはりさっぱりしたものがほしい・・・
 連れは地元で獲れる鰯の天せいろ、丁寧に揚げられたてんぷらがなかなか・・・



c0008598_18514321.jpg
 わたしはこの店自慢の十割そば、皮は入っていない上品なやや白いそばです。
 そばの細さ、腰ともにGOO、風味もいいね~、薬味には葱、山葵のほかミョウガ、このミョウガなかなかいいね、気にいりました。ちょっとつけ汁が甘めで私好みでなかったのが残念でしたした・・・


場所 三浦海岸駅前通り 海岸方面へ100M左側
朝比奈
[PR]

by takayuki7007 | 2005-09-07 18:46 | おいしいもの  

南三浦のうまいもの しなの屋の中華 その2

c0008598_9591786.jpg
 さて肝心の麺をご紹介、まずはワンタンメン。昔なつかしの醤油スープ、ワンタンもあっさり、叉焼はしっかりした本格派、どれも私の好み。
最初は誰もいなかった店内も近所の人がチラホラやってきました。注文するのはラーメン、チャーハン、飽きのこない味付けが皆を引き付けているようでした。



c0008598_1051646.jpg
 今回の目玉、旨いと評判のサンマーメンです。これは大当たり味もいいですが、そのボリュウムが圧巻!これは一度でファンになりました。しばらくは三崎のこの小さなお店に通うことになりそうです。

しなのや
[PR]

by takayuki7007 | 2005-09-05 10:07 | おいしいもの  

南三浦のうまいもの しなの屋の中華(閉店してしまいました。) その1

c0008598_19423213.jpg
しなの屋さんは三崎の路地にある小さな中華屋さん、看板もないので暖簾がかかってなければ普通の家に見えます。こうゆう雰囲気に弱い私、今回は期待にこたえてくれるのでしょうか?













c0008598_19442067.jpg
まずは餃子、これで350円は上出来です。皮がパリッとしていて味もなかなか、でもひとつ疑問が・・・なぜか皮が完全に閉じられていないのです、どうして?


次回につづく
[PR]

by takayuki7007 | 2005-09-02 19:47 | おいしいもの  

南三浦のうまいもの 山茂丸の生シラス その2

c0008598_16162743.jpg
盛りだくさんの生シラスを4等分、そのまま、生姜醤油、ワサビ醤油、ポン酢に・・・
 そのまま食べると絶妙な甘さと苦味が口に広がりGOOD!日本人に生まれて、三浦に住んでよかったぁー
 味をつけたものはどれも甲乙つけがたい美味さ、意外だったのはポン酢、ポン酢の味がでしゃばり過ぎるかなーと思っていたが、逆にかなりマイルド、こりゃイケマス!
 アツアツのご飯にのせればすぐにシラス丼、これで3杯は軽かったです。
 皆さんも三浦をお越しの際には是非お土産に生シラスをどうぞ。


c0008598_1619865.jpg
c0008598_16195545.jpg

山茂丸
[PR]

by takayuki7007 | 2005-09-01 16:25 | おいしいもの