<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

Watts 油壺

 c0008598_19173843.jpg
 Wattsは油壺にあるバックなどを製造、販売しているお店。Wattsのバック等はヨットのセール生地で出来ているんですよ、カラフルで丈夫、さすがヨットのメッカ油壺ならではの発想です。







c0008598_1920475.jpg

 白くて明るいお店の中ではミシンで次々にバックが作られ、ショールームと工場が一体になった感じ。バック類のお値段も結構、お手軽なのでお土産なんかにもいいです。ちなみに我が家ではかなり重宝してますよ。
 メイド イン 油壺のWatts ちょっと注目です。

 お店はマリンパークへ続く道のシーボニア手前
WATTS
[PR]

by takayuki7007 | 2005-07-27 19:25 | 気になるもの  

南三浦のうまいもの おやつ屋HAPPY

c0008598_19272523.jpg
 この夏と突如、国道沿いに出現した謎のおやつ屋。おやつ屋とはなんぞや?ということで早速調査に行ってまいりました。おやつ屋HAPPYがある前田橋は三浦半島 最高峰 大楠山の登山口、最近はハイキングに来る中高年の方を多く見ます、さてはおやつ屋のターゲットはここいらへんだろうか?お店に併設された東屋でも休めるようですし、バス待ちのひとときにこれは使えそうです。メニューはカキ氷や焼きそば、たこ焼きなどおやつ屋に恥じない品揃え、近所の子供たちを意識してか、駄菓子も少々置いてあります。
c0008598_19351867.jpg
 今回、食したたこ焼きはタコもしっかり、大盛りのカツオ節が嬉しい一品、値段も350円と良心的です。こりゃなかなかいい所見つけました。駐車場もあるのでドライブがてらによるものアリです。

おやつやHAPPY
[PR]

by takayuki7007 | 2005-07-26 19:35 | 気になるもの  

南三浦のうまいもの  貴蔵のつけ麺

c0008598_21342117.jpg
 大きな木の一枚板に力強い「貴蔵」の文字が目を引く看板が目印の和風ラーメン専門店、横須賀西部では貴重な深夜営業の店、ここのイチオシはなんと行ってもつけ麺。
 シコシコと歯ごたえのいい太麺と魚介と豚骨が絶妙にミックスされた和風スープがたまりせん!麺が食べ終わったら、蕎麦湯よろしくダシ汁が出されコレを和風スープに割って飲むという寸法!スープの最後の一滴まで癖になるつけ麺です。
c0008598_2142450.jpg

林交差点と衣笠ICの中間地点 武附近
貴蔵
[PR]

by takayuki7007 | 2005-07-25 21:42 | 気になるもの  

三崎 海南神社の例大祭

c0008598_20364471.jpg



 三崎 海南神社の例大祭は7月17日~19日の三日間、普段、静かな三崎の街もこのときばかりは活気付きます。神輿がゆっくりと舟歌!?とともに街を練り歩く最終日は昼から夜中までの長丁場、三崎はこの祭りで本当の夏を迎えます。

c0008598_20424413.jpg

[PR]

by takayuki7007 | 2005-07-19 20:43 | 気になるもの  

三崎の海南神社

c0008598_17505393.jpg
三崎の街の中心部にありながらも、鬱蒼とした木々に囲まれ霊験あらたかな雰囲気に満ちている海南神社。普段落ち着いた佇まいを見せているこの場所も7月の中旬には盛大なお祭りで活況を呈します。
c0008598_1756233.jpg

海の神、食の神を奉るこの神社はマグロの町、魚の町三崎ならではです。
海南神社
[PR]

by takayuki7007 | 2005-07-08 17:57 | 気になるもの  

南三浦のうまいもの 鮪のカレー

c0008598_1465159.jpg
 今、三崎で静かなブーム(非常に静か~な)になりつつある本鮪を使ったカレー専門店がここ港楽市場です。休日だというのに一通りの少ない三崎の商店街にあって、ひときわ目をひく外装、しかし、なかにはおばあちゃんが一人ひっそりとたたずんでいるだけ・・・


c0008598_14112898.jpg



あばあちゃんがつくってきてくれたのは、カレーチャンプルー やや辛目のカレーに豆腐とももやしを足して炒めたもの。ご飯にかけて食べると、カラ~うま~でした。ちょっと大人の味が癖になります。

港楽市場
[PR]

by takayuki7007 | 2005-07-07 14:15 | おいしいもの  

三浦海岸 海へ続く道

c0008598_23465861.jpg

海の家の工事も最終段階を向え、後は梅雨明け、夏本番を待つばかり。
三浦海岸へと続く 路地は今はひっそりとしていますが、梅雨の雲の間から差し込む強い陽射しの中、賑わいの予感が伝わってきました。今年の夏はどんな夏だろう・・・
[PR]

by takayuki7007 | 2005-07-03 23:50 | 気になるもの  

南三浦のうまいもの 三河屋のステーキ

c0008598_20235438.jpg

 通信研究所がある山の中腹にぽつんと建つ、三河屋さん。最初はおべんとうやさんと思っていたが、ステーキ屋さんであると最近判明、これは是非、行かねばと今回、万全の準備を(お金の)整えて乗り込んで来ました。
 お値段はちょっとはりますが(予算3,000円~4,000円)、素晴らしいお肉に出会えます。
 特に三浦葉山牛は絶品、平日にもかかわらずお客さんもかなり来ており、お客さんのひとりの話ですが地元でも評判とのこと、南三浦では貴重なステーキ屋を発見しました。
c0008598_20315056.jpg

三河屋
[PR]

by takayuki7007 | 2005-07-02 20:32 | おいしいもの