カテゴリ:おいしいもの( 249 )

 

納屋のカレー屋さん  シュンドリー

うちは大のカレー好き それもアジア、中東方面のやつは特に
日本に旨いところがあれば県外でも食べるために行くことは厭わないですよ。
今回はなんと地元に気になる店があるじゃないですか、それもウォーキング中に偶然見つけてしまったんです。三崎の南端 松輪 食堂も数えるしかないこの地にインドカレー
あぁ・・・灯台下暗し・・・
看板を辿り行って見るとなんと農家の軒先ではないですか
c0008598_20503366.jpg

これは納屋だったのでしょうか?
お店になっている現在は懐かしさと落ち着ける雰囲気漂う空間になっています。
c0008598_2043047.jpg

何何・・・名前にも色々込められていますね・・・こだわりが感じられる!期待大
c0008598_2056331.jpg

スープにサラダ 地元野菜をふんだんに使った優しい味 いいね~
c0008598_2057212.jpg

こちらはサフランライス
c0008598_20572377.jpg

c0008598_20574090.jpg

カレーは何種類か用意されている
今回は豆、オクラとひき肉、チキン、マグロの4種類
どれも旨い 日本人向けにアレンジされているのか脂っぽさが微塵も感じられず、これがまたイイ!
c0008598_2102692.jpg

食後はチャイでのんびり寛ぎ・・・・
c0008598_210592.jpg

たまたまオハギまでご馳走になってしまいました。
あ~イイ店見つけたな~

シュンドリー

食べログ紹介記事http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14011277/
[PR]

by takayuki7007 | 2008-11-05 21:04 | おいしいもの  

開国の地のお菓子 清栄軒

c0008598_1235186.jpg

開国の地 浦賀 駅前に立派な店構えのお菓子屋さん「清栄軒」
c0008598_1237433.jpg

開国の地、そしてその後の本格的海洋時代を髣髴させるネーミングのお菓子たち
c0008598_1240640.jpg

こちらのお菓子(海舟と咸臨丸)は不思議な食感のお菓子ですね。フワフワと言うかモッチリというかその中間?

清栄軒
[PR]

by takayuki7007 | 2008-10-29 12:53 | おいしいもの  

インディーズ系コロッケ屋  さのや

c0008598_21171848.jpg

手作りコロッケ工房 さのや  フランチャイズ系のコロッケ屋さんは数あれど独立店舗となるとなかなか見当たりません。(肉屋さんやお惣菜屋はあるけどねコロッケオンリーとなると・・・)
c0008598_21202836.jpg

なかなかいろいろ種類有
c0008598_2123233.jpg

ちょっと小さめながらおいしかった特選コロッケ ふんわりとしたジャガイモが印象的

さのや
[PR]

by takayuki7007 | 2008-10-14 21:26 | おいしいもの  

NEW OPEN ジャスコ久里浜店で粉もの②  はなまるうどん

c0008598_19373883.jpg

讃岐うどんブームの時 旋風を巻き起こした「はなまるうどん」一時の勢いはないものの地道な営業で定着の感があります。ここ三浦にも随分遅くなりましたが初上陸!(港南など横浜市南部までは来ていたんですが・・・)
c0008598_1940173.jpg

値段もお安く、味もなかなか 安心して食べられるお財布にやさしいお店
今回の粉ものランチ巡りは2軒でも合計千円以下でした。
[PR]

by takayuki7007 | 2008-10-10 19:43 | おいしいもの  

NEW OPEN ジャスコ久里浜店で粉もの①  天神橋こなぼうず

c0008598_9241761.jpg

8月にオープンしたジャスコ久里浜店 以前ご紹介したコメダ珈琲店をはじめ三浦では初お目見えのお店が沢山入っているんですよ。この「天神橋こなぼうず」もその一つ
c0008598_929223.jpg

これがこの店名物のやきそば 歯応えのある麺 濃厚なソースの味わい
なかなか美味しいですよ!
c0008598_9341475.jpg

サイドメニューにはこんなのがありました。「牛すじおにぎり」
味濃いめな牛すじはちょっとしつこい感じでしたが、これはこれでありかな・・・

次回はもうひとつの粉ものをご紹介。
[PR]

by takayuki7007 | 2008-10-08 09:38 | おいしいもの  

ボビーが呼んでいる~  ビックボーイ

c0008598_93818100.jpg

肉が食べたい!でも野菜も食べたい・・・・そんな時は脳裏にボビー(ビックボーイのキャラクター)が現れる。
「ここへ走っておいで~」ってことで来ちゃいましたビックボーイ 最近の我が家のレギュラー入りです。
c0008598_941280.jpg

c0008598_9422969.jpg

お目当てはこれ!大俵ハンバーグ
c0008598_9414037.jpg

こちらも凄いぞステーキ
でもバランスよく野菜も食べないとね
c0008598_943334.jpg

c0008598_9431877.jpg

種類も豊富でうれしいサラダバー
汐入ショッパーズの海側に有るので眺めもいいよ。
c0008598_945873.jpg


ボビー君について
本場アメリカのボビー君(ビックボーイはアメリカ発祥のお店です。)手にハンバーガーを持っているが、日本のボビー君は手ぶらだね。
それと両者の大きな違いは目と体つき お国柄が出ているよね・・・本場のボビー君はやはり日本人受けは悪そう・・・皆さんも見比べてみよう!(何の意味もありませんが・・・)

ビックボーイ
[PR]

by takayuki7007 | 2008-09-30 09:53 | おいしいもの  

洋食屋さんのランチシリーズ⑤ サフラン

c0008598_9271888.jpg

30年以上も前からこの佇まいというサフラン アメリカのステーキハウスをイメージしたというが、現在のファミレスにも似た外観は当時ではいかに先進なものであったろうか。
今日の日替わりランチは・・・
c0008598_9164713.jpg

スカッチエッグ 800円 (スコッチエッグではなくスカッチエッグというのいい、発音そのままで表記したのであろう)
c0008598_9191427.jpg

これにタップリのライスと
c0008598_9194594.jpg

お替わり自由なサラダ
素朴でしっかりした味付けはさすが老舗
付け合せのナポリタンも絶品
本来はステーキがイチオシなのでランチにもサーロインステーキランチ1200円、テンダーロインステーキランチ1600円などがある、懐に余裕があれば是非食したい一品

サフラン
[PR]

by takayuki7007 | 2008-09-12 09:23 | おいしいもの  

ちょっとおしゃれなラーメン屋 まるげん

c0008598_10333071.jpg

久里浜にできた「まるげん」ラーメンさん
c0008598_10341157.jpg

小奇麗な店内に重厚なカウンター、BGMはジャズとなんかショットバーのような雰囲気
綺麗にそろえて出される箸に御新香 これは小料理屋の様・・・
最近のラーメン店もいろいろ工夫してますね。
c0008598_10371264.jpg

ラーメンの彩りもなかなか、味は家系に近いかな!?

まるげんラーメン
[PR]

by takayuki7007 | 2008-09-10 10:39 | おいしいもの  

ナゴヤがキター シロノワール コメダ珈琲店

神奈川一体に勢力を拡大しつつあるコメダ珈琲店 ついに三浦半島にもやってきました。
そう!あの(ちょっと有名な)シロノワールも三浦半島で食べられる~
c0008598_11152413.jpg

赤いソファーにこのマーク
c0008598_1116733.jpg

正真正銘のコメダだ!
そしてコレが恋焦がれた・・・
c0008598_11164881.jpg

名古屋人なら誰でも知ってるシロノワール(私はNOT名古屋人)
あったかデニッシュにソフトクリーム、それにシロップをかけて・・・・
さすが名古屋発祥 スイーツも摩訶不思議そしてGOODです。

コメダ珈琲店
イオン久里浜店 1F内
[PR]

by takayuki7007 | 2008-08-30 11:21 | おいしいもの  

残暑を吹き飛ばせ! 晩夏のつけ麺祭り② 麺屋こうじ

残暑が~なんていっていたらここ数日いきなり涼しいんですけど・・・・
まぁでもつけ麺はいきます。
今回は麺屋こうじ 讃岐風ラーメンが売りのお店です。(既にこのブログでも紹介済み)
c0008598_17442212.jpg

これも讃岐うどんにインスパイアされたものでしょうか?
少なくとも麺は自家製でうどんのとは似て非なるものの存在感はバッチリ!
さっぱりつけ汁で喉越しGOOD!
脂っぽさが少ないのでお腹に優しい・・・・そんなことも理由なのかお客様の年齢層はやや高めでした。
[PR]

by takayuki7007 | 2008-08-25 17:47 | おいしいもの