2008年 06月 01日 ( 2 )

 

こんな天気だからこそ沖縄料理  ぬだいくわたい①

イヤー雨が続きますね~まだ梅雨にも入ってないのに・・・・
今年の5月はここ40年で一番の降雨量だそうです。
こんな天気だからこそ沖縄料理食べて夏日を待ちわびたいと思います。
c0008598_18351787.jpg

やってきたのはYRP野比駅至近にある「ぬだいくわたい」さん 
この店名は飲みねぃ、食いねぃという意味だそうです。
まずは沖縄発ビール オリオン そしてシークワーサーです。
c0008598_18373528.jpg

沖縄料理屋さんはこの辺りでは初出店ではないでしょうか?こちらも昨年末にできたようです。
若いマスターは うちなんちゅの様でこの自家製ジーマミー豆腐(ピーナツ豆腐)なんかさすが本場の味と舌触りですね~
c0008598_1840841.jpg

ゆで豚舌 これもよく沖縄で食べられているもの、柔らかくあっさりしていて味噌をつけていただきます。
c0008598_18521697.jpg

こちらはアオサと島にんじんのかき揚げ
にんじんとは思えないほどの癖のなさ、スナック感覚でいただけます。
c0008598_1853101.jpg


次回に続く
[PR]

by takayuki7007 | 2008-06-01 23:54 | おいしいもの  

こんな天気だからこそ沖縄料理  ぬだいくわたい②

楽しい!楽しい!沖縄料理
今度は何かな?アボガドかまぼこ
c0008598_18592580.jpg

え?普通じゃん・・・・よくよく考えてみたらこの組み合わせは記憶にない・・・
食べたら旨かった!何で今まで気づかなかったんだろう?
こちらはゴーヤと玉葱のサラダ
この取り合わせも凄い!見事にお互いの押しの強さを相殺している。
c0008598_192165.jpg

締めはやっぱりソーキそばでしょ!
c0008598_1934181.jpg

こちらも素晴らしかった!そして肉のボリュームが嬉しかった~

どれを食べても新鮮な驚きと旨さ、そして沖縄料理本来のボリューム(本当は量が多いのよ、現地で食べると) 嬉しい店が近くにできてくれましたね~

沖縄料理ぬだいくわたい
[PR]

by takayuki7007 | 2008-06-01 19:08 | おいしいもの