2008年 04月 11日 ( 1 )

 

漁港のしらす  かねしち丸

c0008598_2237817.jpg

雨が止み久しぶりに顔を見せた青空、そして本当にひさびさの海辺です。
長期出張より戻り本日より更新を再開させていただきます。
さて、ここは近所の暮浜漁港(粟谷浜港ともいう 長井の外れです。)お母さん達が忙しそうに干しているのは・・・そう、採れたてのシラスです。
c0008598_22405151.jpg

今年のシラスは大きい!
c0008598_22411851.jpg

釜からあげたてを・・・ご馳走になりました。
c0008598_22421559.jpg

いい塩梅!すぐにご飯と食べたくなる!ということで釜揚げシラスと生シラスをお土産にしました。
どちらも1パック500円 かなり量があり4人で一食分くらいはあるかな?これは他と比べてもお得だと思います。あ~海の近くに住んでいて良かった~
c0008598_22443559.jpg

これが「かねしち丸」さんのお店 本当に海の目の前 小さな漁港の中にあります。

かねしち丸
[PR]

by takayuki7007 | 2008-04-11 22:49 | おいしいもの