2007年 02月 16日 ( 1 )

 

海辺食堂シリーズ  漁火亭≪三浦海岸≫

以前にもご紹介した漁火亭、再登場です。
久々に三浦で再会した仲間と旨い魚でゆっくりやろうということでやってきました。
ここは、地元網元さん(定置網)が経営している店だけに、新鮮で旨い、しかも安いという地魚料理がいただけます。いろいろたのみましたが、その一部はこちら。
c0008598_21333064.jpg

鯖の竜田揚げ。脂がのった鯖は一見揚げるとしつこそうですが・・・それは間違い!さっぱりでしかも身がジューシー。
c0008598_21355065.jpg

金目の煮付け。この時期の定番!ここんちの味付けはそれほど甘さは強くなく、酒の肴にはGOOD。でもやっぱりご飯も食べたくなる~
c0008598_21372025.jpg

刺身の盛り合わせ。これで1,200円ですよ(他のものは千円以下) 鯛の薄作りまでついてしまうんですから驚きです。
三浦の魚の旨さを実感!特に他の地域から帰ってきた仲間もしみじみとそのありがたみを語っておりました。

漁火亭
[PR]

by takayuki7007 | 2007-02-16 21:41 | おいしいもの