2006年 12月 17日 ( 2 )

 

三浦半島ゆる~くウォーキング  三浦富士編①

c0008598_1755961.jpg

今回は三浦富士をゆる~く歩いてみたいと思います。
出発地点は京急の津久井観光農園前からです。(ここまで津久井浜駅から約20分)

津久井観光農園

c0008598_17571291.jpg

まずは農園沿いの緩やかな斜面を登って行きます。
周りは山間の開けた場所でみかん畑やビニールハウスが点在します。
ここが海から近いなんて思えません。

c0008598_17591466.jpg

イチゴを栽培しているビニールハウス
イチゴ摘みのシーズンはまさにこれから!(12月~5月初旬)

c0008598_1803435.jpg

途中芝生が敷かれた「せせらぎ公園」があります。

c0008598_1812165.jpg

三浦富士方面、砲台山(オレンジロード)方面の分岐点
c0008598_183960.jpg

ここは右方向(三浦富士方向)へ上がっていきます。

c0008598_1832655.jpg

高度が上がってくるとあたりにみかん畑が目立ってきます。
c0008598_1841291.jpg

高い生垣に守られたみかん畑の間を行きます。

c0008598_1845977.jpg

右手に警察犬訓練所が見えると・・・

c0008598_1853126.jpg

ここからは本格的な山道が始まります。
[PR]

by takayuki7007 | 2006-12-17 17:53 | ウォーキング  

三浦半島ゆる~くウォーキング  三浦富士編②

c0008598_9234428.jpg

いよいよ登りが急になってきましたよ。

c0008598_9243044.jpg

海が見えてきました。
こちらに見えているのは東京湾側
海を隔てた対岸には房総半島も望めます。

c0008598_9313564.jpg

頂上直下の最後の急登。
手すりもあるのでゆっくり着実に登りましょう。

c0008598_933397.jpg

頂上に到着!
ここは浅間神社の奥宮でもあります。

c0008598_9363912.jpg

それほど広くはない頂上ですが、木々の隙間からは半島南端方面、相模湾側も一望
できます。
[PR]

by takayuki7007 | 2006-12-17 03:23 | ウォーキング