2006年 04月 05日 ( 1 )

 

半島唯一の和歌山ラーメン  嶋や

c0008598_21235868.jpg

嶋やさんは三浦半島ではココだけという和歌山ラーメンが食べれる店、オープンしたのは最近のようです。(気が付いたらあったので寄ってみました。)
以前は横浜の港南区でやはり和歌山ラーメンの店をやっていたというご主人、私、たしかその店にも行ったことありますよ。(当時はご当地ラーメン盛り上がっていたなぁ~)
実は本場をまだ食べたことない私、和歌山県も一度しか足を踏み入れたことがありません。(それも南部の串本周辺のみ)当地の有名店ともつながりがあるようですが、それとの比較はまったく無理!で味の方はどうなの?
c0008598_2129537.jpg

思ったよりもコッテリ、お腹にもたまるといった印象です。(どうも最近はコッテリは辛い)
和歌山ラーメンというだけあって近辺ではコレと近い味はお目にかかれないですね。
c0008598_2132787.jpg

一見盛りそば風のつけ麺、麺が黒いのが特徴(確か黒麦《←そんなのあるのか?)が入っていたような・・・・ハッキリしなくてごめんなさい!)
つけ汁はやはりコッテリ系 この手の味は昔好きだったんだけどな~

家系に飽きた人にはパンチがあるかも

嶋や
[PR]

by takayuki7007 | 2006-04-05 21:40 | おいしいもの