人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南三浦のうまいもの 福苑のランチ

南三浦のうまいもの 福苑のランチ_c0008598_195214100.jpg
ここは佐島の中華料理屋 福苑(フーエン)、漁村にポツンと在る。店の表は油にまみれ、煌びやかな中華街の料理店とは対照的な庶民的様相、(以前ここの油たまりに帽子を落として泣きそうになった。)しかし店の中は比較的きれいなので安心。
南三浦のうまいもの 福苑のランチ_c0008598_202274.jpg








この店の呼び物はランチのセット700~850円、本格的な味を手軽で味わえるので昼時はいつも満員。お客さんはかなり遠くからやってくるようで、この日も逗子からのわざわざランチを食べに来ているご夫婦がいた。
南三浦のうまいもの 福苑のランチ_c0008598_2082248.jpg
ここは中華街のように中国の方が調理しているようです、本格派の味の秘密はこれか!
福苑をはじめとして南三浦の中華は本当にレベルが高いです。

場所はR134佐島入り口交差点より佐島方面へ佐島漁港手前
福苑



トラックバックカテゴリ:グルメ

by takayuki7007 | 2005-03-06 20:21 | おいしいもの  

<< 南三浦のうまいもの 木もれび亭 南三浦のうまいもの ローリエの... >>