三浦半島一周てく・もぐウォーキング(三浦海岸→剣崎)③

c0008598_10255015.jpg

寄り道の多いてくもぐ旅、そうこうしている間にもうランチタイムです。
今日のランチはレストラン金田で魚料理!
c0008598_10271115.jpg

お刺身定食
c0008598_10273143.jpg

海かけ丼   はて?海かけ丼とはなんぞや?
c0008598_1028322.jpg

マグロの上にかかっているのはアカモク(海草 ホンダワラの一種)を刻んだものです。
アカモクは刻むとネバネバと納豆や山芋のようになるんですね~だから山かけならぬ海かけなんですね。
c0008598_10313326.jpg

ランチの後はいよいよ坂を登り台地の上に出ます。
ここからは海とはお別れ
c0008598_10325426.jpg

ここは松輪の保育園跡・・・・子供が少なくなったんでしょうか?最近までは子供たちの声が聞こえていたんですが・・・
c0008598_10352118.jpg

畑の先に今回の目的地 剣崎の灯台が見えてきましたよ。

剣崎バス停
[PR]

by takayuki7007 | 2008-09-28 10:37 | ウォーキング  

<< 三浦半島一周てく・もぐウォーキ... 三浦半島一周てく・もぐウォーキ... >>