ひとつの流れになるか? やくめん

c0008598_7453219.jpg

面白いの見つけました。 薬膳ラーメン「やくめん」
c0008598_7462032.jpg

場所がこれまたユニーク!なんとゴルフ練習場の中です。
場所といい、薬膳ラーメンという健康志向といい う~ん新しいですね。
c0008598_7475541.jpg

味噌仕立てのラーメン このままではちょっと味が今ひとつ曖昧な感じ、あえて塩味等の強い味気を抑えているようです、これも健康志向の現われか!?
c0008598_7492277.jpg

好みでにんにく、魚粉などを混ぜあわせます。
最初はパンチのないラーメンだなーという印象でしたが、徐々に舌が慣れてくると、味の深みのようなものを感じます。私がラーメンのスープを飲みきることは少ないのですが、微妙の味のハーモニーにハマリ知らぬ間に完食 食後は身体も温まり これが薬膳の効果!?などと勝手に感心してしまいました。
課題はまだまだあるようですが、健康志向を強く打ち出したこの「やくめん」ひとつ注目には値します。

薬膳ラーメン やくめん
[PR]

by takayuki7007 | 2008-05-27 07:58 | おいしいもの  

<< 好きなのはスパゲッティ、パスタ... ニューオープン パン屋さん特集... >>