三浦半島一周てく・もぐウォーキング(馬堀海岸→浦賀)②

c0008598_19451567.jpg

素敵な海の家も発見
c0008598_19454519.jpg

漁師町の細道を観音崎へ上がる
c0008598_19463291.jpg

走水小学校の裏門、表札がなんとも海辺っぽい
c0008598_19473330.jpg

祭りの山車が収納されている建物
勇壮な祭りが想像されます。
c0008598_19491848.jpg

観音崎ホテルに到着、ここからは海沿いに設置されたボードウォークを行きます。
c0008598_19501094.jpg

あたたかに晴れた日だと気持ちいいんだろうナー この日は本当に寒かった。
c0008598_1951256.jpg

いよいよ観音崎が見えてきました。
c0008598_19513115.jpg

こちらは昨年オープンの横須賀美術館、まだ訪れたことはありませんが、なんだか面白そうだという噂を耳にします。
c0008598_19525966.jpg

美術館オープンに際して三笠公園からの航路も誕生 ここが観音崎の船着場です。
残念ながら週末のみの運行のようです。
c0008598_19543828.jpg

ウクレレを手に持った人が店から何人も出てきます・・・・気になったので覗くと
喫茶店でした、お腹も空いてきたのでここでランチ休憩です。

次回に続く
[PR]

by takayuki7007 | 2008-05-22 19:55 | ウォーキング  

<< 三浦半島一周てく・もぐウォーキ... 三浦半島一周てく・もぐウォーキ... >>