三浦半島一周てく・もぐウォーキング(逸見→馬堀海岸)④

c0008598_11281538.jpg

これは蛇口?下水処理場の前だけに・・・・
c0008598_1128587.jpg

その脇には謎の入り口発見
c0008598_11291191.jpg

下水の処理水を利用したビオトープでした。
このあたりはいろいろできてるね。もうすこしで下水処理場も完成するようだね。
c0008598_1131557.jpg

海釣り公園を過ぎてここから海沿いを行くのが定番ですが・・・・
c0008598_11334611.jpg

京急沿いの道を行きます。
京急大津駅 駅前の木が雰囲気いいですね。
c0008598_11345585.jpg

このあたりは散策用に案内看板が整備されてます。
これは昔の橋の跡・・・足元に欄干がありました。
c0008598_1137541.jpg

これはかの菊池寛先生が来られたという婦人会館(現在も現役)
大津のあたりはかつて保養地として別荘が建ち並ぶ地であったとのこと、確かに今でも風情のあるお家や松が美しいお庭に、その面影を十分におうことができます。
c0008598_11401682.jpg

今回の終点 馬堀海岸駅に到着です。

馬堀海岸駅

次回は観音崎を経て浦賀の町へ
[PR]

by takayuki7007 | 2008-05-08 16:43 | ウォーキング  

<< 三浦半島一周てく・もぐウォーキ... なつかしいパンの味 高六パン >>