三浦半島一周てく・もぐウォーク (金沢八景ー逸見)②

寄り道をしてなかなか進まない「てく・もぐウォーク」 今度はお腹が空いたので・・・
c0008598_1104175.jpg

吸い込まれてしまいました~
c0008598_111737.jpg

c0008598_111175.jpg

懐かしくも美味な料理の数々でした。こういう街の中華料理屋さん少なくなりましたね。
エネルギーも満タン、やっと前に進めます。
c0008598_1132867.jpg

国道をまたぐ歩道橋からはシーサイドラインと海が見下ろせます。
c0008598_1141225.jpg

立派な料亭もあるんですよ。
c0008598_1145170.jpg

瀬戸橋を渡ります。昔日の面影はありませんがここから釜利谷方面へ内海が入り込んでいたそうです。(江戸時代の話ですが)そのためこの橋の辺りが狭く流れのきつい所謂 瀬戸と言われていたのです。
c0008598_117159.jpg

今は海辺に釣り船屋が建ち並んでいます。(確か 以前映画 釣りバカ日誌のロケも行っていましたよ)

瀬戸橋

c0008598_1110309.jpg

不動産屋さんに広重が描いた「金沢八景」が掲げられていました。
c0008598_11113814.jpg

帰帆橋で野島運河を渡ればいよいよ野島です。

帰帆橋
[PR]

by takayuki7007 | 2008-04-24 22:13 | ウォーキング  

<< 三浦半島一周てく・もぐウォーク... 三浦半島一周てく・もぐウォーク... >>