三浦半島一周てく・もぐウォーク (金沢八景ー逸見)①

三浦半島を海岸伝いに一周しようというこの企画
てくてく歩いて途中、もぐもぐ食べるというのが趣旨です。
今回はその一回目 金沢八景から逸見までを歩きました。
c0008598_8591345.jpg

出発は金沢八景駅
c0008598_8593437.jpg

いきなり駅前のパン屋さんでおやつを調達
c0008598_90114.jpg

「8K AOKI」というお店、凄い品揃え パンの迷宮じゃ~
c0008598_912144.jpg

一度 京急線をわたりちょっと寄り道 前には横浜市立大学 金沢八景には関東学院大学もあり学生が多い町ですね。
c0008598_932740.jpg

なんとも素朴な踏切を発見
c0008598_935177.jpg

道路には不思議な三本のレール

不思議な3本レール

c0008598_942183.jpg

京急線のほうへ繋がっています。これはここにある工場で製造された鉄道車両を送り出すもの、レールが3本あるのは列車の車輪幅が標準軌(一部私鉄、新幹線など)、狭軌(JR在来線、その他の私鉄など)の主に2種類があるためです。(左のレールは共用することで3本です。)このような場所は非常に珍しく日本でも数箇所しかありません。
c0008598_910557.jpg

珍しいものを見た後は再びスタート地点方面に進みます。
c0008598_9105931.jpg

国道16号とぶつかる瀬戸神社前にやってきました。(今はちょうど植木市が開催中)
c0008598_9121218.jpg

最後の桜も咲いていましたよ。

瀬戸神社

次回に続く
[PR]

by takayuki7007 | 2008-04-24 23:16 | ウォーキング  

<< 魅惑のブラックカレー とんてつ 三浦半島一周てく・もぐウォーク... >>