ソレイユの丘アクセス道

c0008598_20273272.jpg

地元民(私も含めて)恐れるGWの大渋滞
ソレイユの丘が出来て長井、荒崎周辺も去年は凄まじい混雑に、近所のドラックストアに行くのに40分(普段なら5分)もかかり閉口しました。
今年の春にこのアクセス道路ができて生活道と分割され、その効果が期待できます。
でも結局R134~横横道が混雑しているため行楽客の皆さんの渋滞による所要時間はたいして変わらないでしょう。(本道の混雑を避けて裏道である生活道路に入ってくる方を良く見かけますが、これはむしろ土壷に嵌るパターンです。なんせ全て国道、県道などの本道に最終的に集約されるので、脇道からの本道の流入でさらに時間がかかるわけです。(信号はあくまで本道優先ですから。)三浦半島(特に南部)は道が少ないので渋滞しても本道でジッと我慢するのが結局得策ですよ。(高速は以前比べるとかなり渋滞は解消されたようです。≪湾岸線開通などで≫)

ソレイユの丘 アクセス道
[PR]

by takayuki7007 | 2007-04-28 20:39 | 気になるもの  

<< まぐろは三崎だけじゃない!  ... これぞパン屋!  ヨコスカベーカリー >>