三浦半島の名品シリーズ② レトルト!?編

c0008598_1912289.jpg

今やカレーの街 横須賀の定番お土産になった海軍カレーレトルトパック、そして姉妹品 横須賀葉山牛シチューこれを一挙にいただく機会に恵まれました。
c0008598_1933623.jpg

こちらはご存知 横須賀海軍カレー あらためて食べると、ほんのり甘みが隠れているなかなか複雑な味 決してスパイシーで辛くもないが、味に奥行きがあります。特にマンゴチャツネが決めてかな!?
c0008598_1955877.jpg

こちらのビーフシチュウは今回はじめて存在を知りました。
赤みが強いシチュウにごろごろ入った具が印象的でした。

どちらも良く出来ていて、一般のレトルトものに比べるとやはり一味違うな と感じさせてくれます。
[PR]

by takayuki7007 | 2007-04-07 19:10 | 気になるもの  

<< オールバックラーメン 支那そば... 三浦半島の名品シリーズ② ワイン編 >>