うみかぜの道をのんびりとウォーキング①

c0008598_17344516.jpg

ここはうみかぜ公園、目の前に見えるは猿島
本日のウォーキングの出発点です。(うみかぜ公園へは京急 県立大学駅より徒歩10分ほど)
うみかぜ公園
c0008598_17362191.jpg

近代的高層建築と広々とした道路、新しい横須賀を象徴するこのあたり
c0008598_1737177.jpg

海側の港湾施設内では波消しブロック(テトラポット)を量産しているところでした。
型にコンクリを流し込んでつくるんですね!確かに現地で作らないと運ぶのは困難に思えます。
c0008598_17393178.jpg

このあたりはちょっとハワイのワイキキ辺りを想像してしまいます。(妄想しすぎでしょうか・・・)
c0008598_17404730.jpg

下水施設の建設
浄化センター

次回に続く
[PR]

by takayuki7007 | 2007-03-20 17:43 | ウォーキング  

<< 安さに感激、おいしさに感激  ... うみかぜの道をのんびりとウォー... >>