人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の香りで早い春を実感 塚山公園、田浦梅の里ウォーク①

梅の香りで早い春を実感 塚山公園、田浦梅の里ウォーク①_c0008598_20325591.jpg

出発地は京急 逸見駅。ここから塚山公園→梅の里と巡っていきたいと思います。
塚山公園、田浦梅の里ウォーク スタート
梅の香りで早い春を実感 塚山公園、田浦梅の里ウォーク①_c0008598_2034526.jpg

京急と並行する形で商店街の路地を左に曲がりさらに神社の前をまた左折、京急をガードでくぐり山の方へと向かって行きます。
梅の香りで早い春を実感 塚山公園、田浦梅の里ウォーク①_c0008598_20354949.jpg

横須賀に数多くあるトンネルのひとつ西逸見吉倉トンネル
山がちな地形のため移動にはかかせないのがトンネル、横須賀の常識でしょうか!?
塚山公園、田浦梅の里ウォーク 西逸見吉倉

梅の香りで早い春を実感 塚山公園、田浦梅の里ウォーク①_c0008598_20414788.jpg

トンネル脇の階段を上がると本町中山道路の料金所横にでる。
振り返ると海が遥か下に広がり、いつのまにか高度を稼いだことに驚く
梅の香りで早い春を実感 塚山公園、田浦梅の里ウォーク①_c0008598_20432162.jpg

しばらく細い車道を登る
梅の香りで早い春を実感 塚山公園、田浦梅の里ウォーク①_c0008598_2043543.jpg

塚山公園の入り口に到着
ここは桜があり花見の時期は相当の人手となる。
「港の見える丘」という横浜の名所と同名の場所があり、こちらの景色も横浜にはひけをとらないと思うのは私だけであろうか・・・・・
塚山公園入口

次回に続く

by takayuki7007 | 2007-02-21 23:48 | ウォーキング  

<< 横須賀発 梅ワイン 梅の香りで早い春を実感 塚山公... >>