アライグマの罠

c0008598_1822175.jpg
コレなんだかわかるかな?これはアライグマ捕獲用の罠です。以前は鎌倉周辺で出没していたアライグマですが、ついにというか当然というか、南三浦にもここ数年で出没、完全に定着しているようです。それに伴い、被害報告も増え作物が食べられただとか、池の鯉を獲られただとかいろいろ聞きます。家の中にも侵入してくるようでかわいい外見とは裏腹に地元ではギャングのように思われています。この罠も気休めですかね?アライグマ自体の数も相当いるようだし・・・
[PR]

by takayuki7007 | 2005-02-03 18:30 | 気になるもの  

<< 南三浦のうまいもの 若鳥 三平... 三浦海岸におばさまの聖地を見た... >>