海辺食堂シリーズ  名前不明≪たぶんアキモト≫(荒崎)

看板もない、のれんがなければお店であることも知らずに通り過ぎそうですが、ここオープンしたばかりのそば、うどん屋さんです。
c0008598_1711144.jpg

確か以前は雑貨屋さんのようなものだったはず・・・・うろ覚え
荒崎のバス停のすぐ横ですので、ハイカーもお客さんとしてきそうです。(荒崎はハイキングのメッカですからね←最近はウォーキングって言うのか!?)
c0008598_17131583.jpg

うどんやそばは気取ったものでなく、気軽に食べれるような立ち食い風
c0008598_1714750.jpg

少々濃い目の汁が仕事あがりの漁師さんにも受けそうです。
お値段も300~500円台とやはり気取ってません、観光客向けと言うよりはむしろ地元の支持を狙っているのかもしれません。
c0008598_1716423.jpg

目の前がすぐ漁港と言うシュチエーションで蕎麦なんていうのも、しっくりはまりそうじゃないですか!?

うどん、そば あきもと
[PR]

by takayuki7007 | 2006-11-04 17:18 | おいしいもの  

<< 鉄格子の中で・・・  ジェイル... 一味違う醤油とんこつ  ずいず... >>