海洋深層水でお風呂 第一弾 油壺観潮荘

c0008598_22364271.jpg

今日は南三浦の日帰り入浴施設 京急油壷 観潮荘をご紹介
ここは海洋深層水で尚且つ海を眺められる絶景の露天風呂に入れるところ。
残念ながら浴室の画像を撮れませんが(あたりまえだ!)景色はこんな感じですよ。
(近い位置から撮影)
c0008598_2240785.jpg

ね!絶景でしょ。肝心の海洋深層水についてですが、その名の通り海の深いところにある水です、
その水はミネラルタップリ、しかも雑菌が極めて少ないといいことづくめ、温泉には負けてませんよ。海水ですから塩分を含んでいます、飲料で売っているものは普通、脱塩していますが、ここでは塩辛いまま、これが加温いるためかさらに塩辛く感じます。(潮あたりする人は注意!)
効能もいろいろあり、その点も温泉に似てますね。私が感じたのはとにかく体が温まること、芯から温まったようで、いつまでも熱いくらいです。
是非一度、試してみてください。
入浴料はちょっと高いかな? 大人1,000円です。(時間制限等はナシ、1日何度でも入れるようです。)

LAN 観潮荘
[PR]

by takayuki7007 | 2006-03-20 22:47 | 気になるもの  

<< やわらか~い ヒレカツ  ひれ... 嵐の贈り物 天然ワカメ >>