蝶の広場 その2

c0008598_9365517.jpg
すごい!すごすぎる!これは個人のコレクションを超えている、ほとんど博物館の域に達している。陳列も素晴らしく、その点でも素人の域ではない。


c0008598_9391936.jpg
 こんなすごいコレクションがなぜ、ガス屋の二階に・・・社長の趣味なのだろうか、そういえば館内にドアがいくつかある、女性社員の方が「失礼します」と挨拶をして、その中へ・・・もしかして社長室?中から「いらっしゃい」と初老の男性が出てこられ、挨拶をされてきました。他の部屋からもこれまたお偉いさんらしき方が・・・「ガス屋に蝶なんて、面白いでしょ?」って確かに。
 最後には、この素晴らしいコレクションをバックに記念写真まで撮っていただきました。(プリントアウトされポスターに、これもいただけました。)
 近所の幼稚園の団体さんも来るようで、ちょっとした名物ですね。
 みなさんも是非見てください。蝶のほかカブトムシやクワガタなどの展示も多数あり、昆虫好きにはたまらないと思います。


 衣笠インター入口交差点そば サガミ(プロパンガス屋さん) 側壁に夜光る蝶のペイントあり
蝶の広場
[PR]

by takayuki7007 | 2005-12-21 09:51 | 気になるもの  

<< ローリエのカキフライ すごい!蝶コレクション その1 >>