人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちえぇるのパウンドケーキ

まちえぇるのパウンドケーキ_c0008598_21742100.jpg
 12月に入り、この三浦周辺でもクリスマスムードが高まってきた。近所のケーキ屋さんに行くとクリスマスケーキの見本や予約のパンフなどが目に付く。当然、クリームがふんだんに使われた、ゴージャスでボリュウムも満点ケーキたちが主役なのだが、私はシンプルなものに引かれる〈歳のせい?)今日ご紹介するのはシンプルもシンプル、何の飾りもないチーズのパウンドケーキ。ズッシリとした重量感、チーズの濃厚な風味がたまらない大人のケーキ!?これを程よく切り分けて砂糖を入れない紅茶と一緒にいただくのがウチ流です。
 そういえば新聞の折込にまちえぇるさんのクリスマスケーキの予約申込書が混じっていたっけ・・・・パウンドケーキにシュトーレン、どれも重厚な焼き菓子たち・・・クリスマスまであと二十日あまり迷いますね~

まちえぇる

by takayuki7007 | 2005-12-02 21:19 | おいしいもの  

<< 荒崎の黒松 南三浦のうまいもの  ポノポノ... >>