海が香るガラス工房 潮工房

c0008598_17422045.jpg
長浜から程近くに海の香りのするガラス作品を産み出し続けている潮工房さん。
美しくも複雑な造形の作品たちを眺めていると自然無心になっていきます。
こちらは販売もしていますが、こここそが工房、赤々と燃えた炉が鎮座し、冬だというのに皆さん半袖で作業中。確かに冬はいいですが夏は反対にまさに灼熱地獄、作品を産み出す格闘が日々繰り広げられているんですね。
c0008598_17525360.jpg






そう思うとかわいらしくやさしい作品の中に力強さが秘められているような、そう海の様ですね。 潮工房さんの場所はR134 和田信号横です。


アート
[PR]

by takayuki7007 | 2005-01-14 17:54 | 気になるもの  

<< 南三浦のおいしいもの 花れんの... 三浦半島のおいしいもの あぶづ... >>