南三浦のうまいもの かに処 かやま その2

c0008598_1684038.jpg
 まだまだ続くカニの饗宴。このカニ肉はどの部分だろうか?甲羅に入って出てきたということはやはりその近辺の肉か?ちょっと歯ごたえが新鮮。
 ひとつ残念だったのはミソがない!これはどうしてだろうか?もともとあまり無いのだろうか?それともイバラガニの場合はミソは食さないのだろうか?この点は不勉強なので今後、是非明らかにしていきたい。
 





c0008598_16144923.jpg
 今度はカニの天麩羅、旨い!甘い!これはタカアシガニの足なんですね。タカアシガニはタラバガニなどに比べると大味といわれているが、そんなことは微塵も感じな~い。



次回に続く
[PR]

by takayuki7007 | 2005-08-18 16:20 | 気になるもの  

<< 南三浦のうまいもの かに処 か... 南三浦のうまいもの かに処 か... >>