人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南三浦のおいしいもの  鳴鳳料理のラーメン、チャーハン

南三浦のおいしいもの  鳴鳳料理のラーメン、チャーハン_c0008598_22583396.jpg
鳴鳳料理の文字に女主人の写真、三浦にあってこれほどインパクトの強い店構えした中華料理店はありません。店内は中国語が飛び交いその意味でもかなり本格派、メニューの100品をゆうに超え、ここは中華街かとさえ思わせます。これまでレベルの高い中華料理屋さんの存在を確認してきたこの南三浦にさらなる味の衝撃が走るのか!?と熱くなりましたが、まずは挨拶代わりにラーメンとチャーハンという街の中華の王道を注文しました。


南三浦のおいしいもの  鳴鳳料理のラーメン、チャーハン_c0008598_2345170.jpg
さて出された2品、これがなかなかのボリュウム、特にチャーハンは半分サイズにもかかわらず他店の十分に一杯分はあります。味はどちらも素朴なもの、特にこれといった特徴はありませんがチャーハンは米にもしっかり火が通り、確かなものを感じさせます。飽きずに通えそうな風意気に好感触、餃子も100円(この驚き価格:水餃子は毎日、焼き餃子は月、火、雨の日)なので食べてねと女主人に勧められましたが今回は満腹なので次回ね と言っておきました。

場所は京急長沢駅西側ロータリー前 定休日は未定とのこと
鳴鳳料理

by takayuki7007 | 2005-05-09 23:12 | おいしいもの  

<< 黒崎の鼻 気持ちのいい場所 GWの小網代の森 その2 >>